2012年05月22日

Unity 練習1-2

 同じことをやっていても勉強にならないので、水に挑戦してみました。意外と簡単でした。

<水を張る>
1waterda.jpg

<3rd Person Controller を使う>
 3rd Person Controller は 1st Peson Controller の下にあります。あとはSky とライトを足しただけです。
2thirdpersonda.jpg

<備考>
 今回でかなり地形の操作が慣れてきました。
 今日、もうちょっとどうにかならないかなぁ、という点を上げてみます。
1.草はともかく岩を通過できてしまう
2.エリアが広すぎる。広いのに同じようなものしかなくつまらない。
3.音がほしい。鳥の声とか、川の流れの音とか、風の音とか…
4.走り回るだけでは、すぐに飽きてしまう。何か目的がほしい

1.はこれはプログラミングしないといけないのかも知れません。今のところどうしたらいいのか分かりません。
2.は、何か物体を置いたりするしかないんじゃないか、と思います。本当は、動物とかがいたりしたら楽しいでしょうが、これは当分できそうにありません。
3.…、これもどうしていいか今のところわかりません。
4.は、当分無理でしょう。プログラミングができないと話にならないと思います。

 分からないことだらけです。
 ----------------

ラベル:Terragen 地形
posted by iZo Arts at 18:06| Comment(0) | Unity 練習 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。