2012年06月02日

Unity 練習2-1

 地形を作ってオブジェクトをおくだけ、というのも何かつまらないので、今度は何か面白いものを作りたいと思っています。と言っても、プログラムはできないし、大したことはできませんが…。練習というか、挑戦です。ゲーム性のあるものは無理なので、

 ただ歩いてよじ登ったらそこにだだっ広いミュージアがある…

というような感じのものを目指したいと思います。ミュージアムには、将来私のCG作品などを置けたらなぁ、なんて思っていますが、どうなることやら…。 

<ラフスケッチ1>
 ゲームスタートがトンネルの中、歩いていくととっても細い橋がありそれを渡ってもらいます。行き止まりはがけになっていて、そこをよじ登るしかありません。橋を渡るとき、よじ登るときにへたをすると落ちてしまう、といった恐怖感が出ればなぁと思いますが…。
 よじ登るとそこはパッと開けて別世界(になればいいですが…)。
1zentaiimage.jpg

<ラフスケッチ2>
 よじ登って前進すると門があり、門には、「Welcome to iZo Arts World」ってなことが書いてあります。門をくぐると、そこには巨大なピラミッド型の建物がある…、という感じをイメージしてます。
2dainoue.jpg

<備考>
 橋を渡るときや、よじ登るときにほんの少しゲーム性が出ればなぁ、と思っていますが、果たして…???
 ----------------

タグ:Terragen 地形
posted by iZo Arts at 17:46| Comment(0) | Unity 練習 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。